おでかけホリック

お散歩、バス旅、くるま旅、時には電車旅、おでかけの覚書きです。

犬山城からの眺め

f:id:pearlwave:20210526234312j:plain

岐阜城が案外近いんですねえ。

 

f:id:pearlwave:20210526234328j:plain

モンキーパークとモンキーセンターと二つあるんですね。パークのほうは、遊園地で、センターの方が、お猿さん専門の動物園って、初めて知りました。

 

犬山にも成田山があるんですね。私は大阪成田山の近くで育ちましたので、親近感を感じ、調べたところ、なんと、成田山って全国にあれこれ合わせて71ヶ所もあるんですって。

 

 

f:id:pearlwave:20210526234403j:plain

天気がイマイチで、御嶽山は見えませんが、あの辺りにあるんですって。割と近いですよね。

 

f:id:pearlwave:20210526234427j:plain

 御在所岳が見えます。岐阜から三重まで良く見えるもんですね。

正面の伊木山(夕暮れ富士)にも、城があったとの事。

 

f:id:pearlwave:20210526234249j:plain

小牧城も見えています。こんなにいろんな城が見えるということは、狼煙を上げたら、あっという間に、情報を送れたんでしょうねえ。

 

f:id:pearlwave:20210526234611j:plain

 眼下には、桜満開の城内が在りました。