おでかけホリック

お散歩、バス旅、くるま旅、時には電車旅、おでかけの覚書きです。

車中泊スペース 提供サービス 華の湯にて車中泊しました。

久しぶりに3連休を会社からいただけたので、チョット遠出することにしました。

目的地は、尾道 しまなみ街道 ですが、チョットでも夜のうちに西へ移動しておきたかったので、仕事終わりに出発し、神戸市須磨区にある 天然ラジウム泉 華の湯さんの駐車場にて車中泊をさせていただくことにしました。

上の写真は、第一駐車場の入り口側から撮影した華の湯です。

この建物の正面に車中泊指定場所である、第二駐車場があります。

こちらが第二駐車場の写真です。屋外駐車場なので、背が高いキャンカーでも大丈夫です。

とっても山の中に感じられる写真ですが、一応神戸市須磨区、都会ですので、周りに家は建っています。

正面奥左の茶色のドアが、車中泊者専用の24時間使えるトイレです。ドアの鍵を貸していただけます。

この日、車中泊したのは私達家族だけでしたので、気兼ねなく利用できました。トイレだけでなく、洗面台、洗濯機も有りますよ。ゆっくり歯磨き出来るって、ホント、リラックスするわあ。

一泊3000円 電源込みです。

電源は、入り口の電源ボックスから車まで引いてくださいました。箱に電源ドラムを入れて下さっていたので、雨に降られましたが安心して使えました。

 

こちらの良いところは、チェックインが23時までで、長いんです。19時に仕事終わって、食事してから車走らせてきて、間に合うんですよ〜最終チェックインに!

夕方5時6時までにチェックインの車中泊スペースも割とありますので、そういうところは、仕事終わりには使いたくても利用できないので残念です。というか、18時までに仕事終わることはまずないなあ。営業終わってから日報付けなあかんからなあ。車中泊って前乗りで使うことも多いので、チェックインが遅いとホント助かります。

そして、ここ大事!受付の女性がとても親切な方で、大変良くしてくださいました。

静かな環境でぐっすり眠ることができました。

 

kobe-hananoyu.com