おでかけホリック

お散歩、バス旅、くるま旅、時には電車旅、おでかけの覚書きです。

今年もワーゲンのイベントに行って来ました。

f:id:pearlwave:20201001160214j:plain

今年も京都、高雄でのワーゲンのイベントに行って来ました。

コロナの影響で今年は無いんじゃないかなと思っていましたが、スワップミートの間隔を広げて、感染対策をして行うとのことでしたので、行ってきました。元々、屋外のイベントですし、換気の良さは抜群です。

上の写真のバスはオモチャですが、小さなお子さんが乗られていて、お母様がリモコン操作されてました。可愛い💕

 

 

 

f:id:pearlwave:20201001160242j:plain

コロナの影響に負けず、結構、ワーゲンが集まっているでしょう!

 

 

 

 

f:id:pearlwave:20201001155618j:plain

このワーゲンのナンバーは、京5 です。古くからのワーゲンファンやねえ。

 

 

f:id:pearlwave:20201001155707j:plain

おう!高5 です。こちらも熱烈なワーゲンファンですね。

遠く、高知からようこそ!

 

 

f:id:pearlwave:20201001155819j:plain

おや、窓が開くように改造されています。

ボンネットについてるメダル(?)は、変えられるんですって。

スワップミートで、他の柄の物が売られていました。

 

 

f:id:pearlwave:20201001155855j:plain

パーツによっては、アウトドアが似合う感じにもなるんやねえ。

伝統とは離れているけれど、自分の生き方を楽しんでおられる感じが伝わってきて素敵です。

 

 

f:id:pearlwave:20201001155918j:plain

この車の持ち主様が、屋根を組み立てておられましたが、横の窓枠も外すことができるようでした。窓枠持って歩いてはりましたから。

窓枠外れるって、すごいな。

 

 

f:id:pearlwave:20201001160102j:plain

真ん中のワーゲンちゃんは、お顔が違います。そういうお顔のパーツも売ってるんだって。気が弱そうに見えるなあ

 

 

f:id:pearlwave:20201001165336j:plain
ああ、憧れのキャンカーです。お洒落にされてますね。

地面にマットまで敷いてはるもん。気合入ってるう

 

f:id:pearlwave:20201001160658j:plain

チョット新しいタイプのバンですね。ポップアップも高いし、使い易いでしょうね。

 

f:id:pearlwave:20201001165434j:plain

おう!FOR SALEですって!買ってみます?

 

f:id:pearlwave:20201001160732j:plain

ミニカーが並んでました。

可愛いでですね。これなら私でも買えるかな(笑)

 

では、また来年。