おでかけホリック

お散歩、バス旅、くるま旅、時には電車旅、おでかけの覚書きです。

ワーゲンイベントだよ!高雄だよ!

f:id:pearlwave:20190922131050j:image

2019/9/15嵐山高雄パークウェイ内で開催された、空冷フォルクスワーゲンのイベントに行ってきました。キャンピングカー乗りにとっては、ワーゲンバスのキャンカー仕様は憧れのマトなのではないでしょうか♪

空冷か水冷で、イベントが分かれることが多いそうです。今日は空冷のメンバーは菖蒲谷池駐車場に集まっておられました。水冷のメンバーは、高雄大駐車場に集まられていました。

f:id:pearlwave:20190922131111j:image

屋根がポップアップするワーゲンバスは広々過ごせるでしょうね。憧れます。

左から三台目のワーゲンバスは、配達用の仕様だと聞きました。天井を高く作ってあるので、中で立って作業ができるそうです。キャンカーにピッタリやんと思いました。

 

f:id:pearlwave:20190922131157j:image

あー。完全に屋根がポップアップしてる。広そう。しかもキャンバスが紅白のシマシマでお洒落やわー。素敵ですね。

f:id:pearlwave:20190922131235j:image

これは、去年の写真ですが、おデコにライトがついている仕様のワーゲンバスがありますね。その子の目についている、まつげの様に見える金属がキリリとした表情を作っていて可愛らしく感じます。

 

f:id:pearlwave:20190922131252j:image

奥の方に行くと、何故か?ヤギがいました。
f:id:pearlwave:20190922131244j:image

ポニーもいました。無心に草を食べています。草刈りしなくて済むので、ありがたいなあ。
f:id:pearlwave:20190922131247j:image
f:id:pearlwave:20190922131240j:image

遊びに来た子供達のために、移動動物園が用意されていたようです。

大人も子供も楽しめるイベントです。皆様良かったら、どうぞ来年起こし下さいね。